大脱出 [DVD評価]

DAIDASHUTSU.jpg

MOVIE評価(70点)

出演:シルベスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー、ジム・カヴィーゼル、サム・ニール、ヴィニー・ジョーンズ
監督:ジョゼ・パジーリャ
本編:116分
2013年(アメリカ)

 スタローン&シュワルツェネッガー共演のアクション・スリラー。

 『エクスペンダブルズ2』は一応の共演作となったものの、ほとんど会話も無い作品だったので、実質的には本作が記念すべき初の共演作と言っても過言ではない。本作の場合、サービス精神だけが売りの『エクスペンダブルズ』のようなバブルガムアクションではなく、本格的なスリラー要素も加えられており、娯楽映画として観ても良作だった。

 本作は、映画のテレビCMで、有り得ないネタバレシーンが映っていることでも話題を呼んだ作品だった。謎の刑務所がどこ(where)に有るのか、何(what)なのかということがこの映画の肝なのだが、それがモロに映っていたのだからお叱りを食らっても仕方がない(笑)。

 当初は、ビッグスター2人が共演しただけの中身カラッポのお祭り映画という印象を抱いていたので映画館にも足を運ばなかったのだが、実際に観てみると、スタローン映画としては久しぶりのヒット作だった。このレベルなら映画館で観ても良かったかもしれない(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。