シャーロック(シーズン3) [DVD評価]

SHERLOCK3.jpg

MOVIE評価(70点)

出演:ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン、アマンダ・アビントン、マーク・ゲイティス、ルパート・グレイヴス、ユナ・スタッブス、アンドリュー・スコット、ルイーズ・ブリーリー、ラース・ミケルセン
製作総指揮:マーク・ゲイティス、スティーヴン・モファット
本編:270分
2013年(イギリス)

 このドラマへの出演がキッカケでブレイクし、今や大スターの仲間入りを果たしたベネディクト・カンパーバッチ(シャーロック)とマーティン・フリーマン(ワトソン)の凸凹コンビが活躍する第3シーズン。

 「シャーロック死亡」というまさかの事態で終了した前シーズンの続きから始まる本シーズン。このドラマは視聴者が全く気付かないところにまで伏線が敷かれているので、相当の鑑識眼を持っていないとストーリーを読むのは難しい…と言うより不可能かも(笑)。まさにシャーロック・ホームズ的な謎に満ちたドラマであるところがヒットしている要因だろうと思う。

 基本的に1シーズン3話、1話90分(長い…)と長編ながら、その3話が実は1つのドラマになっているという凝りようなので、少しでも油断するとアッサリと騙されてしまう。
 ただ、本シーズンは前シーズンに比べると少し無駄な演出が多いかなという感じがした。第4シーズンでは、あの男(?)が復活するようなので巻き返しを期待したい。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。