2015年 マイオススメムービーBEST15 [映画ランキング]

 今年(2015年)レビューした165本の映画から厳選した15本を紹介します(ドラマは対象外)。単に評価点数が75点以上の映画を集めただけですが(笑)、一応はオススメ順に並べてみました。正月休みに観る映画の参考にしていただければ幸いです。

1、インターステラー


2、カリフォルニア・ダウン


3、クリッシュ


4、ワイルドスピード SKY MISSION


5、キングスマン


6、プリディスティネーション


7、エクスペンダブルズ3


8、ゴーン・ガール


9、イコライザー


10、トゥモローランド


11、ミッション:インポッシブル ローグネイション


12、イニシエーション・ラブ


13、ターミネーター新起動/ジェニシス


14、マッドマックス 怒りのデスロード


15、96時間 レクイエム


 並み居る強豪の中に邦画が1本入っているのが印象的ですが、年頭に予想した通り、1位は『インターステラー』でした。
 2位の『カリフォルニア・ダウン』は自粛ムードで映画雑誌等の扱いも小さく、3位の『クリッシュ』は「TSUTAYAだけ!」のインド映画ということもあり、ほとんど話題にすらなっていない有り様です。このての映画のレビューが正直に書ける(読める)のはブログならではとも言えます(笑)。

 それでは皆様、良い映画で良いお年を。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。