煙霞 −Gold Rush− [DVD評価]

ENKA.png

MOVIE評価(65点)

出演:森山未來、高畑充希、中村ゆり、木下ほうか、尾上寛之、木村祐一、桂 文珍
監督:小林聖太郎
時間:208分
2015年(日本)

【祝! 1000レビュー突破】

 黒川博行の同名小説『煙霞(えんか)』をWOWOWが実写ドラマ化。

 著者が子供の頃から大阪に住んでいるということもあってか、ドラマの舞台も大阪で、大阪弁をしゃべれるキャストが起用されている。高畑充希も木下ほうかも大阪出身とは知らなかった。

 副題が「ゴールド・ラッシュ」というぐらいだから、悪党が主役のピカレスクロマンかと思いきや、実際はユルい系のコンゲームドラマだった。骨太なドラマが多いWOWOWにしては、このての民放のようなドラマは珍しい。
 大阪が舞台のせいもあるのか、ドラマ自体も超ユルめで、ある意味、フランス映画のようなノリだった(笑)。主役の森山未來も高畑充希も、ほんわかなムードだが、桂 文珍も負けていない。

 ラストにかけて二転三転するところが本ドラマの見所だが、このほんわかぶりでバッドエンドは有り得ないので、当然、ハッピーエンド。お気楽なユルい系ドラマと言うよりも、ケセラセラムービーと言ったところだろうか(笑)。

 なお、本作も「TSUTAYA先行レンタル」…ではなくて、「TSUTAYAだけ!」です(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。