モーガン プロトタイプ L-9 [DVD評価]

MORGAN.png

MOVIE評価(55点)

出演:アニヤ・テイラー=ジョイ、ケイト・マーラ、ポール・ジアマッティ、ジェニファー・ジェイソン・リー、ミシェル・ヨー、アニャ・テイラー=ジョイ
監督:ルーク・スコット
本編:92分
2016年(アメリカ)

【主役はケイト・マーラ(?)】

 リドリー・スコットの息子であるルーク・ストック監督の長編デビュー作品。モーガンを演じているのは『スプリット』のアニヤ・テイラー=ジョイ。『ファンタスティック・フォー』のケイト・マーラも出演している。

 人里離れた研究施設で遺伝子操作によって人工的に生まれた女性が主人公という意味では『エクス・マキナ』に設定が似ている。ただ、生身の人間を描いた映画なので、CGはそれほど使用されておらず、映像(ビジュアル)的には『エクス・マキナ』よりもかなり劣っている。
 では、ストーリーの方はどうかと言うと、こちらもごく普通で特に真新しさは感じられない。ラストにアッと驚く展開が待っているので、この部分だけは『エクス・マキナ』を超えている…と言うか、本作はドンデン返し系のスリラー映画だったんですね(笑)。

 主人公のモーガンに華がないなあと思っていたら、なるほど、そう来たか…という感じのオチだった。「プロトタイプ L-9」という副題は『ターミネーター2』を意識して付けたのかもしれない(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

Brigette

壮大な提出、非常に有益。私はなぜ反対の
この分野の専門家はこれを認識していません。あなたはあなたの文章を続けなければなりません。
私は自信があります、あなたはすでに素晴らしい読者の基盤を持っています!
by Brigette (2018-01-17 14:57) 

Bud

私はあなた達が何をしているのも楽しんでいます。このタイプの賢い仕事と報告!
私はあなたにblogrollを含めてきたすばらしい作品を続けてください。
by Bud (2018-03-05 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

PK ピーケイ水晶の鼓動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。