水晶の鼓動 [DVD評価]

SUISYOUnoKODOU.png

MOVIE評価(70点)

出演:木村文乃、青木崇高、渡辺いっけい、勝村政信、北見敏之、仲村トオル、古川雄輝
監督:内片 輝
本編:255分
2016年(日本)

【WOWOWドル箱シリーズ第2弾】

 麻見和史の小説「殺人分析班」シリーズ第2弾。前作『石の繭』の続編的位置付けになる。

 物語は前作から1年後、トレミー事件のトラウマを抱えていた塔子の前に新たな事件が発生する。あるマンションの1室で猟奇殺人が発生し、現場検証に向かった塔子が見たものは真っ赤に塗り染められた殺人現場と扉に書き残された「OX」という文字だった…。

 最近のWOWOWドラマは人気女優を主役に迎えたドラマが多い。木村文乃、土屋太鳳、北川景子、仲間由紀恵、比嘉愛未と、人気女優のWOWOWドラマ初デビューが続いている。本作はそんな中で初めてのシリーズものとなる。麻見和史の小説「殺人分析班」シリーズは既に8作目まで出ているので、今後もシリーズドラマ化されれば、WOWOWのドル箱シリーズになるかもしれない。

 本作も例に漏れず「TSUTAYA先行レンタル」なのだが、それは良いとしても、全5話の話をDVD3枚に分割するのは止めてほしい。前にも書いた気がするが、そういうセコい商法が客を逃していると思う。実際、私自身もブログ記事を書いていなければ、旧作になるまで待つと思う(^_^;)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。