ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー [DVD評価]

ROGUE ONE.png

MOVIE評価(70点)

出演:フェリシティ・ジョーンズ、ディエゴ・ルナ、ベン・メンデルソーン、ドニー・イェン、チアン・ウェン、マッツ・ミケルセン、フォレスト・ウィテカー
監督:ギャレス・エドワーズ
本編:134分
2016年(アメリカ)

【CGのレイア姫に注目】

 『スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望』(1977)の前日譚を描いたアナザーストーリー(外伝)。主演は『インフェルノ』のフェリシティ・ジョーンズ。

 惑星を破壊する最終兵器デス・スターの設計図を巡って繰り広げられるレジスタンス・ストーリーという感じだったが、記念すべき『スター・ウォーズ』第1作目のプロローグ的な作品であったことが功を奏して大ヒットしたのかな…と思えた。特に、最後に登場するCGのレイア姫とレイア姫の台詞が、この映画の全てを物語っている。あの台詞にのって、『スター・ウォーズ』のテーマ曲が流れた日には、往年の『スター・ウォーズ』ファンは歓喜の涙を流すという実に上手い演出だ。まあ私は『スター・ウォーズ』ファンでもないので、泣くまではいかなかったが(笑)。

 『スター・ウォーズ』シリーズ最高傑作というのは大袈裟だが、よく言われているように、一昨年に公開された『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』よりは見所の有る映画だったと思う。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。