フォービドゥン/呪縛館 [DVD評価]

FORBIDDEN.png

MOVIE評価(45点)

出演:ケイト・ベッキンセール、メル・ライド、ダンカン・ジョイナー、ルーカス・ティル、ミカエラ・コンリン
監督:D・J・カルーソー
本編:92分
2016年(アメリカ)

【ウェントワース・ミラー脚本 第2弾】

 『アンダーワールド』シリーズのケイト・ベッキンセール主演のサスペンスホラー。

 『トリプルX:再起動』のD・J・カルーソーの監督作品ということで興味を抱きレンタルしてみたのだが、残念ながらキレのあるアクションシーンは皆無で、サスペンスとしてもイマイチ盛り上がりにかける作品だった。雰囲気は良かっただけに残念。

 少し調べてみると、この映画の脚本は『プリズン・ブレイク』のウェントワース・ミラーであるらしい。それが判ってナルホドな…と妙に納得してしまった。彼は以前にも『イノセント・ガーデン』という映画の脚本を務めているのだが、あの映画もキャストは豪華だが内容はショボいというアンバランスな映画だったと記憶している。

 本作の悪いところは、物語の起承転結が出来ていないところにある。不幸な事故で長女を亡くし精神的に病んでしまった女性が夫と長男を伴って田舎に移り住むのだが、その家にはある秘密(の部屋)があり、女性は心霊現象を体験する。しかし、その体験が女性にどういった変化を齎すのかという部分が描けていないので、中途半端なラストで締めくくられている。これじゃあ、解決になってないじゃん!という感じ(笑)。

 ということで、見所はケイト・ベッキンセールの美貌のみと思って観た方がよいと思います(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

Nina

リンク交換は他に何もありませんが、
適切な場所や他の場所にあなたのページ上の他の人のブログのリンク
人もあなたのために同じことをします。
by Nina (2018-02-28 23:58) 

Herman

私はあなたのブログの投稿から良い情報を見つけることができていました。
by Herman (2018-03-02 00:01) 

Lucille

他の壮大なポストをありがとう。

このような完璧な執筆手段で、他に誰もそのような情報を得ることができるでしょうか?
私はその後の週にプレゼンテーションを行い、私は
そのような情報を探します。
by Lucille (2018-03-06 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。