ザ・コンサルタント [DVD評価]

TheConsultant.png

MOVIE評価(55点)

出演:ベン・アフレック、アナ・ケンドリック、J・K・シモンズ、ジョン・バーンサル、ジョン・リスゴー、シンシア・アダイ=ロビンソン
監督:ギャビン・オコナー
本編:128分
2016年(アメリカ)

【ある意味、『バットマン』的な映画】

 『アルゴ』や『ゴール・ガール』のベン・アフレック主演のクライムアクション。



 主人公ウルフは、表の顔は年収10億円の会計士、裏の顔は凄腕の殺し屋という二面性を持った二枚目キャラ。この時点で『バットマン』とカブっており、いかにもベン・アフレックらしい(笑)。しかも、高機能自閉症で数学の天才というオマケ付き。

 これだけ特異なキャラだと、肉体と頭脳と精神を駆使した、さぞ痛快なクライムアクションなのだろうと期待してしまう。世間の評価もめっぽう高いので「これは間違いないだろう」と、いきんでレンタルしてみたが、意外や意外、全くイメージと違っており、予想の斜め下をいく映画だった(笑)。

 まあ、確かに凄腕の殺し屋(スナイパー)だということは伝わってくるのだが、ほとんどエンタメ性が感じられない。ワクワクドキドキもハラハラドキドキも控え目でストイック、設定の割りには、もの凄く小さな枠の中で進行する殺し屋の物語という感じで、とにかく暗い。残念ながら、このキャラクターでは感情移入できなかった。

 せっかく、ジョン・リスゴーとジョン・バーンサルという曲者俳優を起用しているのに、役所としても冴えない。意外過ぎるラストも「えっ、これでいいの?」という感じ(笑)。

 いろんな意味で中途半端というか消化不良というか、「見かけ倒し…」、そんな言葉がふと浮かんだ映画でした(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。