GOTHAM/ゴッサム〈セカンド・シーズン〉 [DVD評価]

GOTHAM2.png

MOVIE評価(70点)

出演:ベン・マッケンジー、ドナル・ローグ、デヴィッド・マズーズ、キャムレン・ビコンドヴァ、モリーナ・バッカリン、ショーン・パートウィー、ロビン・ロード・テイラー、コーリー・マイケル・スミス、ドリュー・パウエル、ジェームズ・フレイン、ジェシカ・ルーカス、エリン・リチャーズ、ジェイダ・ピンケット=スミス
監督:ブルーノ・ヘラー
本編:961分
2016年(アメリカ)

【『デアデビル』の対抗馬】

 『GOTHAM/ゴッサム』の続編(全22話)。



 アメリカではサード・シーズンが放送終了したところだが、ようやくセカンド・シーズンを見終えた。同じくDCドラマの『アロー』は途中棄権しただけに、本作も途中棄権になるかな…と思って観始めたが、その心配は杞憂だった。後半に行くに連れて徐々にトーンアップしていき、明らかにファースト・シーズンよりは面白くなっていた。22話もあると、マンネリ感が漂いそうだが、非常にバランスよく創られているなあというのが正直な感想だった。まあ少々グロいですが(笑)。

 ベン・マッケンジー演じるジェームズ・ゴードンもファースト・シーズンの始めの頃に戻ったようでシブい。ブルース・ウェイン、キャット、ペンギン、その他の悪役もキャラが立っており、安心して観ることができる。そして、あの女性キャラも掟破りの復活を遂げて、さらに盛り上がりそうな展開でサード・シーズンへ。

 『アロー』や『フラッシュ』のような軽さや緩さがないのも良かった。マーベルの『デアデビル』と双璧をなすダークなシリアス系ドラマとして今後の展開に期待したい。



にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新宿スワンIIデス・レース2050 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。