リメインダー 失われし記憶の破片 [DVD評価]

REMAINDER.png

MOVIE評価(40点)

出演:トム・スターリッジ、クシュ・ジャンボ、エド・スペリーアス、ダニー・ウェッブ、ニコラス・ファレル
監督:オマー・ファスト
本編:103分
2016年(イギリス・ドイツ)

【未体験ゾーンの意味不明作品】

 イギリスの作家トム・K・マッカーシーのベストセラー小説『もう一度』を実写映画化。「未体験ゾーンの映画たち2017」で上映された作品でもある。

 突然の事故で重傷を負い、記憶を失ってしまった主人公は、微かな記憶を頼りに多額の保険金(10億円以上)を利用して失われた記憶を取り戻すべく、事故に遭遇するまでの再現ドラマを制作していく。

 失われた記憶をテーマとしたミステリー調のスリラーという趣きだが、残念ながら予想外に面白くなかった。冒頭の事故シーンはビックリ(?!)したが、その後は淡々とストーリーが進んでいく。再現ドラマを制作するというアイデアは良いとしても、あまりにもマニアック過ぎて興醒めするというか、だから何なんだ?という感じ(笑)。もの凄く複雑なドラマのようで、実は大したことのない思い付きムービーという感じですかね。
 ラストのオチは「ループオチ」か「夢オチ」かもよく判らなかった。結局、観る側のイマジネーションをかき立てる系のスリラーであって、内容自体が有ったとは思えなかった。このての妄想映画が好きな人には向いているかも(笑)。

 なお、本作は『ゲオ先行レンタル』です。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。