モアナと伝説の海 [DVD評価]

MOANAtoDENSETUnoUMI.png

MOVIE評価(70点)

声の出演:アウリィ・カルバーリョ、ドウェイン・ジョンソン、レイチェル・ハウス、竹野谷咲、尾上松也、夏木マリ
監督:ジョン・マスカー、ロン・クレメンツ
本編:107分
2016年(アメリカ)

【映画は見かけによらない】

 日本では2017年3月に上映されたディズニーアニメ『モアナと伝説の海』が早速のスピードリリース。

 劇場公開後、わずか4ヶ月でレンタル解禁とは早過ぎる感もあり、もしかすると面白くないのでは?と勘ぐってしまった(笑)。『アナと雪の女王』は世間の評判とは裏腹にまんまと騙された苦い経験があるので、『モ(アナ)〜』も名前が似ているだけに、また騙されるのではないか?と心配しつつレンタル…。



 しかし、今回は逆に予想外によくできた作品だった。『アナ』と違って『モアナ』は南国の女性でビジュアル的にもパッとしないなあと思っている人が多いと思うが、実際に観てみると、確かに人物像は少しデフォルメされているが、表情がアニメとは思えないほど豊かで魅力的(チャーミング)なキャラクターだった。
 ストーリーもディズニーらしい王道的な作品で、美し過ぎるCGも高く評価できる。挿入歌も『アナ』以上(笑)。なにからなにまで『アナ』とは対称的で、見応え充分な良作だった。老若男女を問わず、誰もが楽しめる名作の誕生だ。

 マウイの吹替に挑戦した尾上松也も頑張っていた…と言うよりも、むしろ声優の方が向いているのでは?と思えるほどにハマっていた。声にも特殊効果を施しているのかも(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。