ヒトヤノトゲ ~獄の棘~ [DVD評価]

HITOYAnoTOGE.png

MOVIE評価(60点)

出演:窪田正孝、萩原聖人、小澤征悦、野波麻帆、池田成志、駒木根隆介、有薗芳記、泉谷しげる、河井青葉、螢 雪次朗、中村育二、田中要次、モロ師岡
監督:平山秀幸
本編:296分
2017年(日本)

【『刑務所の中の懲りない面々』】

 大門剛明の同名小説『獄の棘』をWOWOWが実写ドラマ化。(全6話)

 最近は女性だけでなく、男性の若手俳優も起用しつつあるWOWOW、本作では『東京喰種トーキョーグール』の窪田正孝が主役に抜擢されている。

 昔、『塀の中の懲りない面々』という映画があったが、本作は『刑務所の中の懲りない面々』が巻き起こすサスペンスタッチの社会派ドラマという感じだった。WOWOWのことだから、民放では放送できないような過激で陰湿なドラマを予想していたのだが、案外、アッサリ系で、これなら民放でも放送できるかなと思えた。



 しかし、刑務官の仕事等を具体的に描いたドラマというのは今までに観たことがなかったので新鮮だった。民放ではお役人をヒーローのように描くドラマが多いが、WOWOWの場合は、ヒーローではなく腐敗した役人として正直に描かれているので好感が持てる(笑)。そういう意味では、やっぱり民放では放送できないかも(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

フレンチ・ランワンダーウーマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。