グレートウォール [DVD評価]

GREAT WALL.png

MOVIE評価(70点)

出演:マット・デイモン、ジン・ティエン、ペドロ・パスカル、ウィレム・デフォー、アンディ・ラウ
監督:チャン・イーモウ
本編:103分
2016年(中国・アメリカ)

【超ド級のB級スペクタクルアクション】

 『HERO』『LOVERS』のチャン・イーモウ監督がハリウッドと組んで製作したスペクタクルアクション。

 

 内容的にはB級映画のノリなのだが、製作費1億5000万ドルを費やして製作されただけあって、その豪快さはハンパではなく、圧倒される。テレビでこれだけ迫力があるのだから、映画館で観れば、さぞかし迫力があったのだろうと思う。チャン・イーモウ監督の壮大で絢爛豪華なアクション演出も健在だ。

 中国の伝説の魔物、饕餮(とうてつ)の容赦のない残虐な攻撃とスピード感を見ていると、『スターシップ・トゥルーパーズ』の怪物を思い出した。その饕餮が『ワールド・ウォーZ』のゾンビの如く、大量に蠢いている姿は圧巻であり、ただならぬ恐怖感を感じさせる。ある意味、宇宙人の侵略ムービーを観ているかのようだった(笑)。

 

 このての映画に、なぜマット・デイモンが起用されたのかは謎だが、ロビンフットも真っ青な神技的な弓の使い手を熱演している。ラストには中国の美人女優ジン・ティエンとのキス・シーンでもあるのかと思いきや、ハグすらなかった(笑)。この辺はやっぱり、中国映画らしいが、マット・デイモンらしい硬派なアクション映画だった。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。