イップ・マン 継承 [DVD評価]

IP MAN5.png

MOVIE評価(60点)

出演:ドニー・イェン、マックス・チャン、マイク・タイソン、リン・ホン、パトリック・タム
監督:ウィルソン・イップ
本編:105分
2015年(香港・中国)

【『イップ・マン』哀愁篇】

 『イップ・マン 序章』『イップ・マン 葉門』に続く『イップ・マン』シリーズ第3弾。ちなみに『イップ・マン 誕生』と『イップ・マン 最終章』は違うシリーズ。

    

 『トリプルX 再起動』のドニー・イェンは若々しく見えたが、本作のドニー・イェンはメイク(髪型)のせいもあるのか、随分と老けて見える。ストーリー自体が哀愁漂う系なので、余計に老けて見えたのかもしれない。
 


 『イップ・マン 序章』では日本人空手家(池内博之)、『イップ・マン 葉門』ではイギリス人ボクサー、そして本作はマイク・タイソン…と期待したのだが、残念ながらマイク・タイソンはラスボスではなかった。まあ、本物のプロボクサーチャンピオンだったマイク・タイソンが負けるというストーリーには、さすがにできなかったのかもしれない(笑)。

 しかし本作は、前2作よりも少しトーンダウンしたかな…というのが正直な感想だった。タイソン相手に『ロッキー2』ばりのストーリーにすれば面白かっただろうに…。



にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

バーニング・オーシャン白い闇の女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。