ブラック・バタフライ [DVD評価]

BLACK BUTTERFLY.png

MOVIE評価(75点)

出演:アントニオ・バンデラス、ジョナサン・リス・マイヤーズ、パイパー・ペラーボ
監督:ブライアン・グッドマン
本編:92分
2017年(アメリカ・スペイン)

【騙し系映画のダークホース】

 近頃、すっかりB級映画俳優として板に付いてきたアントニオ・バンデラス主演のサスペンス・スリラー。

 本作も一見すると、モロにB級映画で、世間の評価も低く、ほとんどレビューしている人がいない。そんな映画をレンタルするのは、余程の物好きか情弱かと言ったところだろうけれど、清水の舞台から飛び降りるつもり(=お金をドブに捨てるつもり)でレンタルしてみた。

 すると、どうしたことだろう。これがなかなか面白かった(笑)。これぞまさに怪我の功名というやつで、火中の栗を拾う行為が報われたような気がした(笑)。

 本作は、文章を書くことを仕事や趣味にしている人には、共感できる部分があり、よく考えたなあと納得できる映画に仕上がっている。本作のオチのような体験(?)をしたことがある人は案外、多いかもしれない。

 二転三転するクライマックスで、思わずニンマリさせられる。アメリカ製なら、二転で終わっていただろうけれど、騙し系映画先進国のスペインが絡むと、掟破りの三転までひっくり返る。ラストのジョナサン・リス・マイヤーズの台詞も実にニクい。

 世間の評価に惑わされずに観てみると、『ブラック・バタフライ』は「ダースホース」だった。騙し系映画ファンは是非(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。