リベンジ・リスト [DVD評価]

REVENGE LIST.png

MOVIE評価(65点)

出演:ジョン・トラボルタ、クリストファー・メローニ、アマンダ・シュル、サム・トラメル、パトリック・セント・エスプリト
監督:チャック・ラッセル
本編:91分
2016年(アメリカ)

【トラボルタのリベンジ・バディムービー】

 ジョン・トラボルタ主演のリベンジ・アクション。

 元特殊部隊の工作員という設定からして『96時間』を彷彿とさせる。
 妻を目の前で強盗に殺されたスタンリー、妻を殺した犯人は逮捕されるが、なぜか罪に問われず解放されてしまう。事件を闇に葬ろうとする何者かにキレたスタンリーは、封印していた過去を解き放ち、復讐を開始する。



 リベンジ・アクションという意味では『ジョン・ウィック』にも通じるものがある。クローゼットの壁の奥に隠された昔の武器を取り出すシーンなども『ジョン・ウィック』のパクリっぽい(笑)。



 ただ、本作の場合、一匹狼としての復讐劇ではなく、頼りになる相棒(クリストファー・メローニ)とのバディムービーでもあるので、なかなか新鮮だった。人気ドラマ『12モンキーズ』のアマンダ・シュルが出演しているのも見所の1つだ。

 

 アクションシーンは痛々しいリアル系だが、バイオレンスに徹しているというわけではなく、少しユルい系でもある。アメリカ映画ながら、フランス映画っぽい自由なノリが魅力のアクション映画だと言える。ラストにも少し捻りがあり、エンタメ映画としては良作だと思う。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。