ダンケルク [DVD評価]

DUNKERQUE.png

MOVIE評価(40点)

出演:フィオン・ホワイトヘッド、トム・グリン=カーニー、ジャック・ロウデン、ハリー・スタイルズ、ケネス・ブラナー、トム・ハーディー
監督:クリストファー・ノーラン
時間:106分
2017年(イギリス・アメリカ・フランス・オランダ)

【ノーラン、やっちまったか…】

 『インターステラー』のクリストファー・ノーラン監督の最新作。フランスのダンケルク海岸における「ダイナモ作戦」(史実)を描いた戦争映画。

 ノーラン監督の戦争映画ということで期待して観てみたが、正直なところ、非常に退屈な映画だった。
 戦争の非現実感を現実的に淡々と描くことで、視聴者に何かを感じ取ってもらうことを目的としているのかもしれないが、いつものノーラン節はなく、エンタメ性も皆無だった。

 天才ノーラン監督が製作した映画だからということで、取って付けたかのような無理筋のヨイショレビューを書かれているレビュアーも多いようだが、率直に言って、面白くなかった(笑)。強いて挙げれば、緊張感のある音楽だけが耳に残る映画だった。これなら、日本映画の『永遠の0』の方が圧倒的に面白いと思う。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。