借王<シャッキング>II-運命の報酬- [DVD評価]

SYAKKING2.png

MOVIE評価(60点)

出演:中村俊介、本上まなみ、吹越 満、霧島れいか、上原美佐、温水洋一、佐野史郎、蛍雪次朗、升 毅、大杉 漣、石橋蓮司
監督:香月秀之
時間:240分
2011年(日本)

【韓流ドラマではありません】

 テレビドラマ『借王』の続編(全8話)。

 『借王』の続編と言っても、前作とはメンバーがガラッと代わっており、前作で警視庁監察官から落ちぶれた吹越 満が主要キャスト化。ヤクザ役の升 毅と天下り官僚役の大杉 漣が続投しており、舞台は同じだが、違う3人組グループ(中村俊介・本上まなみ・吹越 満)を描いたドラマになっている。

 上品なイメージの中村俊介が、このての汚れ役を演じていたのは新鮮だったが、前作に比べると少しストーリーが単純になったかな…という印象。それでもテンポは良いので、一気観してしまった(笑)。

 しかし、なぜかテーマ曲が韓国語なので、韓流ドラマを観ているような錯覚を覚えた(笑)。舞台もキャストも完全な日本のドラマなのに、あえて韓国語にする必要があったのだろうか?

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。