フランケンシュタイン アダム・ザ・モンスター [DVD評価]

FrankensteinAdam.png

MOVIE評価(45点)

出演:ゼイビア・サミュエル、キャリー=アン・モス、ダニー・ヒューストン、トニー・トッド
監督:バーナード・ローズ
時間:89分
2015年(アメリカ)

【人造人間『アダム』の物語】

 科学者夫婦達によって創られた人造人間アダムを描いたダークホラー。題名はまんま『フランケンシュタイン』だが、死体の継ぎ接ぎで創られた人造人間ではなく、科学的に創られたイケメンという新たな視点で描かれたフランケンシュタイン的ドラマ。

 『マトリックス』のキャリー・アン=モスが出演しているという理由だけでレンタルした本作、アマゾンでも取り扱っていないほどの隠れた小品だが、内容的には、やっぱりB級映画だった。

 しかし、敢えて「フランケンシュタイン」という題名にする必要があったのかどうか…、これなら、単に『アダム』でよかったのではないかと思う。「フランケンシュタイン」というのは、ヴィクター・フランケンシュタイン博士の名前から取ったものであり、「人造人間」という意味ではないんですけどね(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。