パワーレンジャー [DVD評価]

PowerRangers.png

MOVIE評価(65点)

出演:デイカー・モンゴメリー、ナオミ・スコット、RJ・サイラー、ベッキー・G、ルディ・リン、エリザベス・バンクス、ブライアン・クランストン
監督:ディーン・イズラライト
時間:124分
2016年(アメリカ)

【ピンクレンジャーは広瀬アリス?】

 日本の特撮『スーパー戦隊シリーズ』をベースにしたアメリカのテレビドラマをハリウッドが映画化(リブート)。

 『パワーレンジャー』シリーズはもう20年以上も続いているアメリカで最も成功した子供向けドラマだと言われており、玩具がバカ売れして品切れになるほどの人気作だという。
 アメリカ版の『ゴレンジャー』という意味付けになるのだろうけれど、対象年齢は少し高く設定されており、公式には3歳から11歳が対象となっている。映画版である本作はさらに対象年齢が上がり、ティーンエージャー向けに製作されているので、『トランスフォーマー』が観れる大人までカバーしていると言える。

 内容的には少しユルい系のSFアクションであり、テンポは良いと言うよりも、かなり早い。複数話のドラマを1本の映画に詰め込めば、こうなるのは仕方がない。

 敵のリタは、『マイティ・ソー バトルロイヤル』のヘラとキャラがカブっており、コスチュームまでソックリ。ただ、ユルい系のドラマなので、ヘラほど非情ではなく、子供でも安心して観れるキャラクター(笑)。

 ピンク・レンジャーを演じているナオミ・スコットは、どこか広瀬アリスに似ているなあと思って観ていたが、後で調べてみると吹き替えを担当しているのも広瀬アリスだった(笑)。東映さんもなかなか味な事をやってくれる(笑)。

【公式サイト】パワーレンジャー

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。