殺意の誓約 [DVD評価]

SATUInoSEIYAKU.png

MOVIE評価(50点)

出演:バルタザール・コルマウクル、ヘラ・ヒルマー、イングヴァール・エッゲルト・シーグルソン
監督:バルタザール・コルマウクル
時間:103分
2016年(アイスランド)

【なにもかもが中途半端】

 『2ガンズ』や『エベレスト 3D』のバルタザール・コルマウクル監督が、監督・脚本・主演の3役を兼ねて母国アイスランドで製作したサスペンスドラマ。

 アイスランドのアカデミー賞を6部門も受賞したということだったので、きっと面白いサスペンス映画なのだろうと思い、レンタルしてみた。しかし、どうもパッとしない作品であり、「これがアカデミー賞?」というのが正直な感想だった(笑)。
 実際、アカデミー賞を受賞する要素が全く見当たらない。ストーリーも中途半端でイマイチなので、監督(の努力)賞ぐらいが関の山だろうと思う(笑)。

 ラスト近くの、「加害者」と「被害者」の関係が、「医者」と「患者」の関係に変わる演出は面白かったと思うが、その演出(伏線)も結局、活かされていないので中途半端。2時間のテレビドラマであればこんなものかもしれないが、映画でこれはいただけない。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。