エル ELLE [DVD評価]

ELLE.png

MOVIE評価(45点)

出演:イザベル・ユペール、ロラン・ラフィット、アンヌ・コンシニ、シャルル・ベルリング、ヴィルジニー・エフィラ
監督:ポール・ヴァーホーヴェン
時間:131分
2016年(フランス)

【人間の性(さが)を真正面から描いたスリラー】

 フィリップ・ディジャンの小説『oh...』を『氷の微笑』のポール・バーホーヴェン監督が実写映画化。

 タイトルの「ELLE」というのは日本語で「彼女」という意味なので、「エル」という女性が主人公という意味ではなくて、主人公は「ミシェル」という女性。
 当初、その「ミシェル」を演じるのは、ニコール・キッドマン、シャロン・ストーン、ジュリアン・ムーア、マリオン・コティヤール、シャーリーズ・セロン等、ハリウッドの超有名女優を起用するはずだったが、オファーを蹴られて実現しなかったらしい。ハリウッドで製作すると『氷の微笑』タイプの映画になってしまう(『氷の微笑2』?)という懸念からフランスにて撮影されることになり、フランスの女優イゼベル・ユペールが主人公を演じることになった。

 内容的には少し冗長な大人のサスペンス映画という感じで、バーホーヴェン監督らしく少し過激な映画になっている。「浮気」というものをスリラー仕立てにしているが、『ゴーン・ガール』や『リベンジ・トラップ』のような女性の恐さを描いた作品というわけではなく、人間のダークサイドをストレートに描いたような作品だった。人間の性(さが)を真正面から描いている所は、やっぱりバーホーヴェン監督らしい作品だと言える(笑)。
 

【公式サイト】エル ELLE

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

散歩する侵略者切り裂き魔ゴーレム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。