オリエント急行殺人事件 [DVD評価]

OrientKyukouSatujinJiken.png

MOVIE評価(65点)

出演:ケネス・ブラナー、ジョニー・デップ、ミシェル・ファイファー、ペネロペ・クルス、ジュディ・デンチ、ウィレム・デフォー、デイジー・リドリー
監督:ケネス・ブラナー
時間:113分
2017年(アメリカ)

【ジョニー・デップが主役でなくて良かった】

 アガサ・クリスティのミステリー小説『オリエント急行の殺人』を40数年ぶりに実写映画化。監督は『マイティ・ソー』のケネス・ブラナー。
 

 「灰色の脳細胞」との異名を持つ名探偵エルキュール・ポアロは、シャーロック・ホームズに次いで人気のある探偵キャラクターだが、今作では監督のケネス・ブラナーが自ら演じている。まあ、ジョニー・デップが演じるよりは良かったのではないかと思う。ジョニー・デップが演じると『チャーリー・モルデカイ』のようになって観るに耐えない作品になっていたかもしれない(笑)。


 豪華スターに混じって『スター・ウォーズ』新シリーズのヒロイン、デイジー・リドリーも出演していたが、彼女はSF映画のヒロインよりも、こういったミステリー映画の方が似合いそうだ。


 映像的には美しい作品で、雰囲気のある作品に仕上がっているので玄人ウケする映画だと思う。読めそうで読めないオチも、さすがはアガサ・クリスティという感じ。万人ウケする映画とは言えないまでも、まずまずの良作だと思う。

【公式サイト】オリエント急行殺人事件

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。