ドクター・エクソシスト [DVD評価]

DoctorExorcist.png

MOVIE評価(65点)

出演:アーロン・エッカート、カリス・ファン・ハウテン、カタリーナ・サンディノ・モレノ、ダヴィード・マズーズ、キーア・オドネル
監督:ブラッド・ペイトン
時間:86分
2016年(アメリカ)

【『インセプション』風のエクソシスト】

 アーロン・エッカート主演のエクソシスト系のホラー映画。監督は『カリフォルニア・ダウン』『ランペイジ 巨獣大乱闘』のブラッド・ペイトン。


 世に蔓延るエクソシスト系の映画というのは、初代『エクソシスト』の二番煎じのような映画ばかりで食傷気味だが、本作は違った。

 悪魔に取り憑かれた人間の潜在意識(夢の世界)に入り込んで、本人を夢の世界で説得することで現世の人間を救うという妙にリアルなエクソシスト映画だった。『インセプション』を彷彿とさせる夢の中のシーンが印象的だ。


 90分以下の短編なので、テンポよくストーリーが進むのは良いのだが、如何せん、クライマックスを急ぎ過ぎた感がマイナスだった。二転三転する終盤は上手い演出だと思えたが、ラストはもう一捻り欲しいところ。

 長髪のアーロン・エッカートの悪魔祓い役は、なかなか新鮮だった。

【公式サイト】ドクター・エクソシスト

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。