(r)adius/ラディウス [DVD評価]

(r)adius.png

MOVIE評価(65点)

出演:ディエゴ・クラテンホフ、シャーロット・サリヴァン
監督:キャロライン・ラブレシュ
時間:93分
2017年(カナダ)

【『デクスター』兄妹のようなキャスト】

 ある事故によって、自らの半径15mに入った生物を即死させる能力を持ってしまった男を描いたSFシチュエーション・スリラー。
(「未体験ゾーンの映画たち2018」作品)

 記憶喪失もののSFスリラーでありながら、恋愛的なサスペンス要素もあり、飽きずに最後まで観ることができた。なぜか、主役のキャスト2人(リアムとジェーン)の第一印象が『デクスター』兄妹(デクスターとデボラ)に見えた(笑)。リアムの吹替を担当しているのもデクスターの声優なので、余計に似ているように見える。しかし、よく見るとジェーンはデボラよりも圧倒的に美人だった(笑)。


 カナダ産映画ということもあり、内容的には完全なB級映画だが、ラストにドラマチックなドンデン返しが用意されている。少し呆気ない感じもするが、意外にも「良作」の部類に入る映画なのかもしれない。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。