トゥームレイダー ファースト・ミッション [DVD評価]

TombRaiderFirstMission.png

MOVIE評価(65点)

出演:アリシア・ヴィキャンデル、ドミニク・ウェスト、ウォルトン・ゴギンズ、ダニエル・ウー、クリスティン・スコット・トーマス
監督:ローアル・ユートハウグ
時間:118分
2018年(アメリカ)

【自転車便運転手のララ・クロフト】

 かつてアンジェリーナ・ジョリーが主人公を演じて大ヒットした『トゥーム・レイダー』(2001)のリブート作品。主演は『エクス・マキナ』のアリシア・ヴィキャンデル。
 

 内容は、2013年に発売されたゲームがベースになっているので、リメイクではない。アンジーが演じたララは既にトレジャー・ハンターだったので、神業的なフェチアクションが話題になったが、今回のララは、自転車便の運転手なので、単に身が軽いだけがウリになっている(笑)。
 本作は「ファースト・ミッション」というだけあって、新生ララ・クロフトのプロローグ的な作品なので、続編が製作されることになれば、トレジャー・ハンターに化けているのかもしれない。

 監督がノルウェー映画『THE WAVE ザ・ウェイブ』のローアル・ユートハウグだったので、そこそこ期待していたが、全体的に無難な仕上がりだった。しかし、日本の卑弥呼の話なのに、日本人が誰も出演しておらず、中国人ばかりというのは相変わらずだなと思えた(笑)。

【公式サイト】トゥームレイダー ファースト・ミッション

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。