監査役 野崎修平 [DVD評価]

KansayakuNozaki.png

MOVIE評価(80点)

出演:織田裕二、松嶋菜々子、岸谷五朗、古谷一行、瀧本美織、ユースケ・サンタマリア、駿河太郎、西田尚美、甲本雅裕、宇梶剛士、山本 圭、松尾 諭、田島令子、小林且弥、利重 剛、三浦誠己、勝部演之、光石 研、小市慢太郎、本田博太郎
監督:権野 元
時間:418分
2018年(日本)

【漫画を超えたドラマ】

 集英社のMANGAオールマンに連載された同名漫画『監査役 野崎修平』をWOWOWが実写ドラマ化。

 本漫画が連載されていたオールマンは、当時、別の漫画が読みたくて購入していたのだが、この『監査役 野崎修平』は絵柄が好みでなかったので読み飛ばしていた。当時は金融ドラマ等にはあまり興味がなかったせいもあるが、こうやってWOWOWドラマ化されると、ついつい観てしまう(笑)。

 今年のお盆休みは、まだレビューしていない作品も含めて、本作が1番の当たりだった。ヘタな映画を何本も観るよりも、WOWOWドラマを観た方が面白いということを改めて実感した(笑)。
 本作は池井戸 潤ドラマを彷彿とさせる出来映えで、万人受けするエンタメドラマに仕上がっている。本作も民放で放送していれば、『半沢直樹』ばりのヒットを飛ばしていたと思う。


 漫画『監査役 野崎修平』は新シリーズがグランドジャンプで連載されているそうなので、またWOWOWがドラマ化してくれそうで楽しみだ。

【公式サイト】監査役 野崎修平

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。