スリー・ビルボード [DVD評価]

ThreeBillboards.png

MOVIE評価(65点)

出演:フランシス・マクドーマンド、サム・ロックウェル、ウディ・ハレルソン、アビー・コーニッシュ、ジョン・ホークス
監督:マーティン・マクドナー
時間:115分
2017年(アメリカ・イギリス)

【なんでそうなるの?というオチ】

 第90回アカデミー賞にて「主演女優賞」と「助演男優賞」を受賞した作品。

 何者かに娘をレイプされ殺された母親が、道路沿いにある3つの広告看板に犯人を捕まえられない警察(の署長)への皮肉を書いたことで始まるストーリー。

 一見、取っ付きにくそうなイメージのする作品だが、観ているうちに、どんどん作品の中に入り込んでしまう魅力を持った作品だった。この辺はやはり、役者の演技力によるところが大きい。
 男顔のフランシス・マクドーマンドの主演女優賞は納得、サム・ロックウェルもダメ男役をなかなか頑張っていた。ただ、ラストが予想外の方向に行ってしまうのが残念だった。おいおい、なんでそうなるの?という感じ(笑)。
 最後にこんな捻りを入れるよりも、オーソドックスな終わり方で良かったのではないか?と思えた。犯人が無事に見つかり、サム・ロックウェルが警官にカムバックするという終わり方でよかったと思うのだが、この捻れた蛇足のようなオチのせいで、アカデミー作品賞を『シェイプ・オブ・ウォーター』に奪われたのかもしれない(笑)。


 本作は「TSUTAYA先行レンタル」です。

【公式サイト】スリー・ビルボード

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。