嘘を愛する女 [DVD評価]

UsoWoAisuruOnna.png

MOVIE評価(55点)

出演:長澤まさみ、高橋一生、吉田鋼太郎、DAIGO、川栄李奈、嶋田久作、奥貫 薫、津嘉山正種、黒木 瞳
監督:中江和仁
時間:118分
2018年(日本)

【ある意味で騙された映画】

 長澤まさみ、高橋一生共演のミステリー。

 ふとした出会いが御縁で5年間同棲した川原由加利と小出桔平だったが、ある日、2人が同棲している由加利のマンションに警察が訪ねてくる。警察は、桔平がくも膜下出血で意識不明になっていることを伝えるのだが…。

 正体不明の恋人というシチュエーションからは、何かアッと驚くような仕掛けが用意されているのだろうという期待感を抱かせる。桔平の正体を探るために探偵と共に旅に出た由加利。捜査の過程で少しずつ謎が暴かれて盛り上がっていくのだが、結局、その謎の答えが普通過ぎて、「おいおい、そういう騙し系かい!」と突っ込みたくなった(笑)。これでは、ミステリーと言うよりも少し凝ったラブストーリーという感じだった。

 そういうことだから、ラストはお約束通りのハッピーエンド。「どうぞお幸せに」としか言えない(笑)。

 最後に、DAIGOのオタク役はちょっと…(笑)。

 本作は「TSUTAYA先行レンタル」です。

【公式サイト】嘘を愛する女

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。