悪と仮面のルール [DVD評価]

AkuToKamenNoRule.png

MOVIE評価(55点)

出演:玉木 宏、新木優子、吉沢 亮、中村達也、光石 研、村井國夫、柄本 明
監督:中村哲平
時間:138分
2018年(日本)

【「邪」(笑)】

 中村文則の同名ベストセラー小説『悪と仮面のルール』を実写映画化。

 「悪」の家系というよく分からない漫画のような設定の物語であり、非現実的な白昼夢のような世界観が印象的なニヒルな作品だった。「邪」になるために生まれた存在とか、子どもに地獄を見せるとか、ある意味、笑えてしまう(笑)。こんなテロリストになるために生まれるような悪の家系が本当に存在するものなのだろうか?

 まあ、そういった暗い設定はおいておくとして、ストーリー的には「毒を持って毒を制す」という感じで、「邪」の家系の養女である妹(香織)を狙う悪人達を、「邪」の家系の兄(文宏)が救うというクライムサスペンス。妹に気付かれずにボディガードを演じるというラブロマンスでもあった。

 玉木 宏と新木優子の美男美女兄妹は絵になっていたが、兄妹の子ども時代を演じている子役が似ていない。玉木 宏の子役はそれなりに似ていたと思うが、新木優子の子役が全く似ていないので、別人のようで現実感が失われてしまっていた。その子役が悪いというわけではなくて、悪いのはキャスティングミスです(笑)。

【公式サイト】悪と仮面のルール

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ローガン・ラッキーボス・ベイビー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。