犬ヶ島 [DVD評価]

INUGASIMA.png

MOVIE評価(45点)

声の出演:ブライアン・クランストン、エドワード・ノートン、ビル・マーレイ
監督:ウェス・アンダーソン
時間:101分
2018年(アメリカ)

【犬インフルエンザ流行の悲劇】

 『グランド・ブダペスト・ホテル』のウェス・アンダーソン製作・監督・脚本のストップモーション・アニメ。


 ペットブームの最中、犬インフルエンザが流行したことにより、離島「犬ヶ島」に隔離される犬達。ある日、離島に隔離された愛犬を捜すために犬ヶ島に訪れた少年アタリ。果たして、少年アタリと犬達の運命とは…という物語。

 最近観た映画にも『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』というストップモーションアニメがあったが、本作も日本を舞台にした映画ということで、よく似ている。『KUBO』は美しい芸術的なアニメだったが、本作は妙にリアルで、少し独創的過ぎて気味が悪い感じのアニメだった(笑)。犬の表情が不気味なのは我慢できるにしても、ストーリーが面白くないのはいただけない。製作者の努力は認めるにしても、肝心のストーリーがこれではね〜(笑)。


【公式サイト】犬ヶ島

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。