ギフテッド [DVD評価]

GIFTED.png

MOVIE評価(70点)

出演:スティーヴン・モイヤー、エイミー・アッカー、ナタリー・アリン・リンド、パーシー・ハインズ・ホワイト、ショーン・ティール、ブレア・レッドフォード、エマ・デュモン、ジェイミー・チャン、コビー・ベル
製作総指揮:ブライアン・シンガー
時間:570分
2017年(アメリカ)

【万人向きのマーベルドラマ】

 「新世代X-MEN」の活躍を描いたSFアクションドラマ(全13話)。
 「ギフテッド」というのは、「先天的に顕著な能力を持っている人」のことを意味する。

 主人公の姉弟がそれほど美男美女というわけではないので、ひょっとして、あまり面白くないのかも…と思ってレンタルするのが遅れてしまった(笑)。
 実際に観てみると、非常にテンポがよくキャラが立っているので、一気に観てしまった。基本は、逃亡劇なので、ハラハラドキドキのスリルも味わえる。
 ちなみに、主人公の両親は『トゥルーブラッド』のスティーヴン・モイヤーと『パーソン・オブ・インタレスト』のエイミー・アッカーが演じている。
 

 あまり面白くないドラマは観ていて退屈な感じがして、早く終わらないかな〜と惰性で見続ける場合が多いのだが、本作は、そういった凡百の海外ドラマと違い、つい時間を忘れて観入ってしまうドラマだった。この辺の質の高さは、さすがはマーベルドラマという感じ。まあ、マーベルドラマにも駄作はありますけどね(笑)。

 登場人物が多く、あっさりと途中で死んでしまい残念な思いをしたキャラもいたが、どんどん新しいキャラが登場するので、新陳代謝の激しいドラマとも言える。VFXも映画並みなので『X-MEN』ファンならずとも飽きずに観ることができると思う。

【公式サイト】ギフテッド

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。