デッドプール2 [DVD評価]

DEADPOOL2.png

MOVIE評価(65点)

出演:ライアン・レイノルズ、ジョシュ・ブローリン、モリーナ・バッカリン、ジュリアン・デニソン、ザジー・ビーツ、ブリアナ・ヒルデブランド、忽那汐里、T・J・ミラー、カラン・ソーニ、レスリー・アガムズ
監督:デヴィッド・リーチ
時間:120分
2018年(アメリカ)

【万人受けしないマーベル映画】

 異色のマーベルヒーロー『デッドプール』の続編。監督は『ジョン・ウィック』や『アトミック・ブロンド』のデヴィッド・リーチ。
  

 コメディ路線のマーベル映画ながら、過激なアクション描写で人気を博している本作。続編も相変わらずのオフザケ度満開で、アクの強い映画に仕上がっていた。

 これを面白いと捉えるか、面白くないと捉えるかは、人それぞれなので、観る人を選ぶ作品だと言える。ある程度の映画知識が無いと笑いの意味が解らない所があるし、意味が解ったとしても笑えるかどうかは別問題だ。私の場合も、意味は解るのだが、あまり笑えないというのが正直なところだった。ベタベタな笑いというわけでもないのだが、アクの強さに引いてしまうという感じ(笑)。

 個人的には運を操る能力を持ったドミノ(ザジー・ビーツ)の存在が面白いと思ったが、日系人ミュータント役でユキオ(忽那汐里)が出演しているところにも注目だ。
 ちなみにユキオとネガソニック(ブリアナ・ヒルデブランド)は同性の恋人という設定らしい。この辺は昨今のハリウッドムービーを意識した作りなのか、いかにもマイノリティを描いた『X-MEN』らしい(笑)。

【公式サイト】デッドプール2

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ギフテッドディープ・ブルー2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。