ザ・シークレットマン [DVD評価]

TheSecretMan.png

MOVIE評価(55点)

出演:リーアム・ニーソン、ダイアン・レイン、トム・サイズモア、ヒュー・ディロン、ジェイコブ・デイヴィーズ、マイケル・C・ホール
監督:ピーター・ランデズマン
時間:103分
2017年(アメリカ)

【「ディープ・スロート」の正体】

 米国ウォーターゲート事件(1972)を描いたポリティカル・サスペンス。ウォーターゲート事件の情報提供者とされる「ディープ・スロート」を描いた実話でもある。

 「ディープ・スロート」の内部告発によって、ホワイトハウスの陰謀が曝かれ、米国史上初めて途中退場させられたニクソン大統領。
 しかし、「ディープ・スロート」の正体は33年間も秘密のままだった。2005年に元FBI副長官マーク・フェルトが「自分がディープ・スロートだ」と名乗り出たことにより、初めて事件の全貌が明らかになった。

 史実を描いた作品なので、それほどエンタメ性が高いわけでもないが、リーアム・ニーソンの存在感に助けられて、陰謀ドラマとして普通に観ることができた。

 よくある重厚な大人のサスペンスという趣きだが、物語の緩急は乏しいので観る人を選ぶ作品かも…。

【公式サイト】ザ・シークレットマン

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。