いぬやしき [DVD評価]

INUYASHIKI.png

MOVIE評価(75点)

出演:木梨憲武、佐藤 健、本郷奏多、二階堂ふみ、三吉彩花、濱田マリ、斉藤由貴、伊勢谷友介
監督:佐藤信介
時間:127分
2018年(日本)

「バン(BANG)!」(笑)

 奥 浩哉の同名人気コミック『いぬやしき』を実写映画化。監督は『アイアムアヒーロー』の佐藤信介。

 『いぬやしき』はコミックで1巻だけ読んだことがある。絵は綺麗だがテンポが悪いと感じて1巻で読むのを止めた経験があるので、映画の方もあまり期待していなかったが、実際に観てみると、日本映画とは思えないほどのCGで、実にテンポがよかった。
 それもそのはずで、本作は原作コミック全10巻分を1本の映画にまとめたものらしい。冗長なコミックでも10冊分を2時間で収めるとテンポがよくなるということだろうか(笑)。漫画よりも面白い日本映画というのは久しぶり…と言うか、初めてかもしれない。

 ということで、本作はヘタなハリウッド映画よりも面白い映画に仕上がっていると思う。普段、日本映画を毛嫌いしている人にもオススメしたい(笑)。

【公式サイト】いぬやしき

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。