ミスミソウ [DVD評価]

MISUMISOU.png

MOVIE評価(65点)

出演:山田杏奈、清水尋也、大谷凜香、大塚れな、中田青渚、紺野彩夏、櫻愛里紗、遠藤健慎、大友一生、遠藤真人、森田亜紀、戸田昌宏、片岡礼子、寺田 農
監督:内藤瑛亮
時間:114分
2018年(日本)

【いじめっこに観せるべき映画】

 押切蓮介の同名コミック『ミスミソウ』を実写映画化。

 父親の会社の都合で都会から田舎町に引っ越してきた中学生の野咲春香。春香は閉鎖的な学校で部外者扱いされ、いつしか、いじめの標的になってしまう。いじめを知った両親は春香に「学校へは行くな」と言う。しかし、いじめっこ達は、春香の家に放火し、両親が死亡し、妹は瀕死の重傷を負ってしまう。理性が崩壊した春香は、いじめっこ達に復讐を開始するのだった…。

 憎たらしいいじめっこをスプラッター映画のように成敗するという意味では痛快なリベンジドラマだったが、救いのないドラマでもあるので、観ていて辛い。ただ、復讐するだけで終わらず、ラストで変な捻りが用意されているので、この辺は賛否が分かれるところだと思う。

 転んだ春香の手元にはいつも武器が転がっている(都合3回)というのは、少々、都合が良過ぎるような気がしたが、天の助けということで良しとしよう。

 クズ共(いじめっこ達)に天誅を下し、真相は闇の中(いじめっこ達の内ゲバ)ということで、ハッピーエンドで結ばれていれば良かったんですけどね(笑)。

 この映画をいじめっこに観せれば、いじめも減少するかもしれない。(甘いか…)

 本作は「R15+」作品です。

【公式サイト】ミスミソウ

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。