トラップ・ゲーム [DVD評価]

TrapGame.png

MOVIE評価(45点)

出演:アントニオ・バンデラス、ミロシュ・ビコヴィッチ、ルボフ・アクショノーヴァ
監督:アレクサンドル・ボグスラフスキー
時間:101分
2017年(ロシア)

【斬新ながら少し野暮ったいロシア映画】

 アントニオ・バンデラス主演…ではない異色のクライムサスペンス。ロシア映画にアントニオ・バンデラスが出演しているのは意外だったが、どう考えても主演ではないので、パッケージ詐欺とも言える(笑)。

 内容的には『オーシャンズ・イレブン』や『グランド・イリュージョン』のような作品を狙ったのだと思われるが、ストーリーが少し複雑なので万人受けはしないと思う。
 本作は、集合意識を視覚化するという斬新な映画でもあるのだが、心理学や哲学の知識が無い人には、さっぱり解らないと思う。プラトンやユングや稲盛和夫が言うところのイデアの世界を視覚化するという特殊なSF映画でもあるので、一般人にはチンプンカンプンかもしれない(笑)。
 もっとも、本作に登場する電気製品やコンピューターを操作するというような特殊能力はイデアの世界とは全く無関係だが(笑)。

 しかし、そういった専門的なことを抜きにしても、洗練された映画とは言い難く、垢抜けない感じのする映画なので、少々野暮ったく感じた(笑)。

 本作は「ゲオ先行レンタル」です。

 公式サイトは有りません(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。