リミット・オブ・アサシン [DVD評価]

LIMITofASSASSIN.png

MOVIE評価(70点)

出演:イーサン・ホーク、シュイ・チン、ポール・アンダーソン、リーアム・カニンガム、ルトガー・ハウアー
監督:ブライアン・スムルツ
時間:93分
2017年(アメリカ・中国)

【イーサン・ホーク版『ジョン・ウィック』】

 イーサン・ホーク主演の異色のノンストップ・アクション映画。

 ベテラン俳優ながら、これといった作品に恵まれないイーサン・ホーク。本作もどうせ毎度のB級映画だろうと思っていたが、冒頭から、これはもしかして期待できるかも…という感じで、なかなか堂々としたアクション映画だった。このハイテンションぶりは、まさにイーサン・ホーク版『ジョン・ウィック』という感じだ。

 しかし、どうやら本作も中国資本の映画らしく、ハリウッド有名男優とチャイナ美人女優という、最近よく見るパターンを踏襲した映画だった。中国資本と聞くと世間ではイメージが悪くなる傾向にあるのだが、思想的なものが入っていない普通のアクション映画なら、そこまで目くじら立てる必要もないのではないかとも思う(笑)。あくまでも映画を楽しむというエンタメ視点に立てば、中国資本映画でも面白い映画は結構ある。

 設定自体が『アドレナリン』のような荒唐無稽感のある映画なので、好き嫌いが分かれるかもしれないが、アクション映画としては、かなりキレのあるド派手な作品だった。あまり褒めたくないが、良くも悪くも、このエネルギッシュさが中国資本のパワーなのかもしれない。

【公式サイト】リミット・オブ・アサシン

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ザ・プレデターマイナス21℃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。