楽園 [DVD評価]

RAKUEN.png

MOVIE評価(70点)

出演:仲間由紀恵、黒木 瞳、小林 薫、夏帆、松田美由紀、西田尚美、甲本雅裕、池田成志、利重 剛、金子ノブアキ、石坂浩二
監督:権野 元
時間:308分
2017年(日本)

【一応、『模倣犯』の続編ドラマ】

 宮部みゆきのベストセラー『楽園』をWOWOWが実写ドラマ化。仲間由紀恵のWOWOWデビュー作でもある。

 本作は『模倣犯』の続編ということで、『模倣犯』から9年後の世界を描いているが、特に『模倣犯』を観ていなくても観れるようになっている。『模倣犯』に登場したと思われる犯人も登場するのだが、それは主人公、滋子の過去の因縁を少しだけ描いている程度なので、特に気にすることもない。



 宮部みゆき原作の『ソロモンの偽証』は観ていたので、大体の作風は予想できたが、ストーリーは読めそうで読めなかった。WOWOWドラマではお馴染みの権野監督の演出も手伝ってか、サスペンスドラマとしては『ソロモンの偽証』よりもよくできていたと思う。

 

 仲間由紀恵の演技はもとより、金子ノブアキの怪演も『新宿スワン』よりも遥かにキャラが立っていた。しかし、哀愁漂う幸薄親父を演じた小林 薫が1番良い味を出していたと思う(笑)。

 

 本作は無論、『TSUTAYA先行レンタル』です。実質的には「先行」ではなく「オンリー」ですが(^_^;)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。