フライト・クルー [DVD評価]

FLIGHT CREW.png

MOVIE評価(75点)

出演:ウラジミール・マシコフ、ダニーラ・コズロフスキー、アグネ・グルダイト、カテリーナ・シェピツァ、セルゲイ・カザロフ
監督:ニコライ・レベデフ
本編:123分
2016年(ロシア)

【ハリウッドを凌駕したロシア映画】

 2016年度ロシア映画興行収入No.1を記録したフライトパニック・アクション。「未体験ゾーンの映画たち2017」の上映作品でもある。

 一見すると、普通のB級映画という感じで素通りするような映画だが、ロシアNo.1映画ということで試しにレンタルしてみた。「未体験ゾーンの映画たち」もアタリハズレが多く、あまり期待せずに見始めたが、意外や意外、実に緊張感のある面白いエンタメ映画だった。

 緊張感があると言っても、冒頭の3分の1は前振り的な人間ドラマがベースなので、少し拍子抜けするかもしれないが、中盤あたりから一気に盛り上がり、ラストまで怒濤の展開となり、手に汗握るハラハラドキドキ感が味わえる。命に関わる危機を体験することで人間の心は変わるというけれど、冒頭の人間ドラマ部の複数の恋愛関係、家族関係をまとめて修復するラストの演出はお見事。

 この映画で描かれている責任感や義侠心というものを観ていると、ロシア人というのは案外、日本人に近い心情を持った人達なのかもしれないな…と感じた。素通りせずにレンタルすることをオススメしたい(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。