パッセンジャー [DVD評価]

PASSENGERS.png

MOVIE評価(75点)

出演:クリス・プラット、ジェニファー・ローレンス、マイケル・シーン、ローレンス・フィッシュバーン、アンディ・ガルシア
監督:モルテン・ティルドゥム
本編:116分
2016年(アメリカ)

【新たなる宇宙映画の佳作】

 クリス・プラット&ジェニファー・ローレンス共演の宇宙を舞台にしたSFドラマ。監督は『ヘッドハンター』や『イミテーション・ゲーム』のモルテン・ティルドゥム。

  

 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のクリス・プラット主演の宇宙ものとくれば観ないわけにはいかないが、実際に観てみると、主役はクリス・プラットというよりもジェニファー・ローレンスっぽい映画だった。キャストはトータルで5人程度しか出てこないので、ジェニファー・ローレンスとクリス・プラットの2人芝居という感じの映画になっているが、アンディ・ガルシアが出演している意味が解らなかった(笑)。

 

 広大な宇宙での孤独を描いた映画は数多いが、本作は『オデッセイ』や『ゼロ・グラビティ』や『月に囚われた男』と肩を並べる作品と言える。映像の美しさや雰囲気だけでなく、ストーリーも意外にしっかりしているので、どこかディズニー映画を思わせる。宇宙を舞台にした軽目のラブロマンスかと思いきや、ラストには余韻が残る人生讃歌を描いた作品だった。これなら、映画館で観ても良かったかも…。DVDレンタルなら充分に元が取れる作品なので、是非、新作でレンタルを(笑)。

    

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。