ウィズイン/恐怖が潜む家 [DVD評価]

WITHIN.png

MOVIE評価(60点)

出演:エリン・モリアーティ、マイケル・ヴァルタン、ナディーン・ベラスケス
監督:フィル・クレイドン
本編:88分
2016年(アメリカ)

【デジャブ感のあるサスペンス・ホラー】

 『ブラッド・ファーザー』のヒロイン、エリン・モリアーティ主演のサスペンス・ホラー。



 『エイリアス』のマイケル・ヴァルタンが出演していたのでレンタルしてみたが、元々、痩せ男だったマイケル・ヴァルタンが更にスリムになっていて少し驚いた。ここまで痩せると格好いいと言うより、貧相に見えてしまうが、そこが良いという女性もいるんでしょうね(笑)。


 本作は、デビューしたばかりの美少女を主役にした登竜門的ホラー映画だ。“引っ越してきた家に問題があった”というシチュエーションからはケイト・ベッキンセイル主演の『フォービドゥン/呪縛館』に雰囲気が似ている。欧米の広い家だからこそ可能なストーリーであり、日本のようなウサギ小屋のような家では、こんな映画は成り立たない(笑)。



 クライマックスに、「えーっ!」と驚く展開が待っているが、確か何年か前に同じようなオチのホラー映画を観た記憶がある。ネタバレになるので書かないが…と言うより、題名を忘れてしまったので書こうにも書けない(笑)。

 ラストに捻りも用意されているので、スリラー映画としては結構、面白い作品かも…。

 なお、本作はゲオ先行レンタルです。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。