バッド・バディ! 私とカレの暗殺デート [DVD評価]

BadBuddy.png

MOVIE評価(55点)

出演:アナ・ケンドリック、サム・ロックウェル、マイケル・エクランド、ケイティ・ネイラ、RZA、ティム・ロス
監督:パコ・カベサス
本編:95分
2015年(アメリカ)

【掴みどころの無い飄々とした映画】

 個性派女優アナ・ケンドリック主演のアクション・ラブコメディ。

 最近、よく見かけるアナ・ケンドリック嬢、ベン・アフレック顔(失礼)で、それほど美人というわけでもないのに、どこかに光る魅力があるのか、ハリウッド人気女優の1人として君臨しつつある。

 本作は、以前に観た『エージェント・ウルトラ』にどことなく設定が似ているが、本作の場合、アナ・ケンドリックとサム・ロックウェルという超個性派カップルなので、『エージェント・ウルトラ』よりは味が有る。天然お馬鹿キャラのマーサと、掴みどころのない凄腕の殺し屋フランシス、その2人の出会うシーンも強引過ぎる御都合設定で、よく解らないという感じだったが、あまり深く考えずに、軽い気持ちで観る映画だということはすぐに呑み込めた。飄々とした演技のサム・ロックウェルを観ていると、真面目に考えることが馬鹿馬鹿しく思えてしまう(笑)。



 はっきり言って、掴みどころの無い映画だったが、そこが本作の魅力なのかもしれない。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。