ハードコア [DVD評価]

HARDCORE.png

MOVIE評価(60点)

出演:シャールト・コプリー、ヘイリー・ベネット、ティム・ロス、ダニーラ・コズロフスキー
監督:イリヤ・ナイシュラー
本編:96分
2016年(ロシア・アメリカ)

【リアル&バイオレンス&アクロバティックな映画】

 全編、主人公の一人称視点で描かれた新感覚のアクション映画。

 シャールト・コプリーが出演しているので、またニール・ブロムカンプ監督の映画かと思っていたが違っていた。分かる人には分かるジョーク(笑)。

  

 ロシアの映像革命児ティムール・ベクマンベトフが製作に関わっているだけあって、超斬新な映像体験ができる。そのあまりのリアルさぶりには思わず目を奪われてしまうほど。
 内容的にはベタベタなSFであり、非現実的なトンデモ作品ながら、一体どうやって撮影したのか?と思えるほどに圧倒的な臨場感を表現している。まるで3Dのアクション・シューティングゲームをそのまま実写化したという感じ。しかし、かなりバイオレンスなグロい作品でもあるので、観る人を選ぶ作品だと思う。ちなみにR15作品です。

 本作を映画館で観た人の中には酔って吐いた人もいるらしいが、それも頷けるほどのアクロバティックな映画だった。ストーリー云々よりも映像の格好良さを味わう作品であるところは、まさしくベクマンベトフ映画だ。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。