ケージ・ダイブ [DVD評価]

CAGE DIVE.png

MOVIE評価(55点)

出演:ジョエル・ホーガン、ミーガン・ペータ・ヒル、ジョシュ・ポソフ
監督:ジェラルド・ラシオナト
本編:81分
2017年(オーストラリア)

【『オープン・ウォーター3』】

 船の転覆事故で海に投げ出された3人の男女のサバイバル劇を描くPOVタッチのパニック映画。

 シチュエーション的には『オープン・ウォーター』とそっくりなので、またパクリ映画の類いかな…と思っていたが、観終わってから調べてみると、なんと『オープン・ウォーター』の3作目だった(笑)。1作目はアメリカ製作、2作目はドイツ製作、そして3作目の本作はオーストラリア製作と国を跨いたシリーズ作ということになっている。

 

 本作は、1作目と2作目を合体したような映画だった。1作目の大海原に取り残される絶望的シチュエーションと、2作目のパニックに陥った人間の愚かさがブレンドされているという感じだった。2作目はアイデア的に面白い作品だったが、本作の場合、少しイライラさせられた。本当は助かっていたかもしれないのに、女性のヒステリーが原因で絶望のどん底にたたき落とされるという設定が実に腹立たしかった(笑)。

 本作も2作目同様、サメの恐怖よりも人間の愚かさを描いた映画だった。天の助けはあったとしても、人間が愚かである限り助からない。そういう反面教師的な教訓を描いた映画という意味では観る価値は大いにあるかもしれない(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。