LOGAN/ローガン [DVD評価]

LOGAN.png

MOVIE評価(75点)

出演:ヒュー・ジャックマン、パトリック・スチュワート、ダフネ・キーン、リチャード・E・グラント、ボイド・ホルブルック、スティーヴン・マーチャント
監督:ジェームズ・マンゴールド
本編:137分
2017年(アメリカ)

【『ウルヴァリン』シリーズの終わりと始まり】

 『X-MEN』のスピンオフ作品『ウルヴァリン』シリーズ第3弾にして最終章。

 日本を舞台にした前作『ウルヴァリン:SAMURAI』がコケてしまったので、同じ監督の3作目もコケてしまうのではないかと危惧していたが、さすがに完結編ということもあり、前作よりはかなり気合いの入った作品だった。

 舞台が2029年ということもあって、『X-MEN』の主要キャラはプロフェッサーとローガンのみ。メキシコの砂漠が舞台ということもあって、どこか『マッドマックス2』を彷彿とさせる作品だった。あのヒョロっとした脇役キャラも被っている(笑)。

 本作がヒュー・ジャックマンの『ウルヴァリン』の完結篇であることは間違いないが、この終わり方からすると、新たな『ウルヴァリン』シリーズが製作されるかもしれない。多分、あの少女が大人になった姿で登場するだろうから、もう少し華のある別のキャストにバトンタッチすると思う(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。