LUCIFER/ルシファー <ファースト・シーズン> [DVD評価]

LUCIFER1.png

MOVIE評価(60点)

出演:トム・エリス、ローレン・ジャーマン、レスリー=アン・ブラント、D・B・ウッドサイド、ケヴィン・アレハンドロ、レイチェル・ハリス
本編:567分
2016年(アメリカ)

【ある意味、「デビルマン」】

 ジェリー・ブラッカイマー製作のクライム・サスペンス。

 地獄の生活に飽きて地上(ロサンゼルス)にやってきた地獄の王ルシファーと、クールな美人女性刑事がタッグを組んで難事件を解決していくという一風変わった異色のバディムービー。

 地獄の悪魔が主人公ということもあって、キリスト教系の人々からは「バチあたりなドラマだ!」との批判も多いらしい。ただ、本作で描かれているルシファーは、日本で言うところの「閻魔大王」のような位置づけになっているようで、地獄に堕ちてきた罪人に罰を与える鬼のような存在として描かれている。だから、人心を惑わす悪魔という感じではなく、悪人を裁く鬼という感じに近い。もっと言えば、女性に心を奪われた「デビルマン」とも言える(笑)。

 ルシファーを演じているトム・エリス目当てに観ている女性がワンサカいるという本作。トム・エリスはどことなくティモシー・ダルトンと雰囲気が似ており、長身の貴公子的なところが女性受けするのかもしれない。美人刑事を演じているローレン・ジャーマンも男性受けしそうな風貌なので、その辺が本ドラマの人気の秘密なのかもしれない。

 男女ともに目の保養には良いドラマかもしれないが、よくある1話完結型のドラマなので、ストーリー的には、それほどのめり込めなかった。悪魔や地獄の描写も、おどろおどろしさが足りないので、恐いもの見たさという意味でも、ちと物足りない(笑)。

 ということで、6話目で取り敢えず観るのを中断しました(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。