銀と金 [DVD評価]

GINtoKIN.png

MOVIE評価(70点)

出演:池松壮亮、リリー・フランキー、マキタスポーツ、村上 淳、臼田あさ美、ダンカン、嶋田久作、佐野史郎、柄本 明
監督:古厩智之、中前勇児
本編:360分
2017年(日本)

【13話目は蛇足(駄作)】

 福本伸行の同名コミック『銀と金』をテレビドラマ化。(全13話)

 以前にも、中条きよし主演(平井銀二役)でオリジナルビデオとして製作されたことのある作品だが、今回はリリー・フランキーが銀二を演じている。
 『銀と金』は昔、『カイジ』が流行る前に読んだ漫画なので、大体のストーリーは分かっているつもりだったが、改めて観てみると、ずいぶんと忘れていることが判明した。各エピソードのオチをほとんど忘れている始末。おかげで再びハラハラドキドキ(ザワザワザワザワ)することができた(笑)。

 福本漫画の特徴として、登場するキャラは野郎ばかりなので、男性キャラの1人が女性キャラに変更されている。紅一点として臼田あさ美が出演しているが、これが男ばかりなら、さすがに暑苦しかったかもしれない(笑)。
 マキタスポーツと高橋メアリージュンという『闇金ウシジマくん』コンビも出演しており、闇金の社長役に「ニシジマ」という顎髭を生やしたキャラが登場する。これも明らかに「ウシジマ」をイメージしているようで笑える。

 30分のドラマが3本立てで1つのエピソードになっているので、90分ドラマが4本あるというイメージ。おまけの13話目は未放送の番外編になっているが、駄作なので観なくても良いと思う(笑)。
 噂ではシーズン2も製作されるらしいので、追ってレビューしていきたい。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。