ダイバージェントFINAL [DVD評価]

DivergentFINAL.png

MOVIE評価(50点)

出演:シャイリーン・ウッドリー、テオ・ジェームズ、オクタヴィア・スペンサー、マイルズ・テラー、アンセル・エルゴート、ナオミ・ワッツ、ジェイ・コートニー、レイ・スティーブンソン、マギー・Q
監督:ロベルト・シュヴェンケ
本編:120分
2016年(アメリカ)

【早くもオバサンになったシャイリーン・ウッドリー】

 『ダイバージェント』シリーズ第3章の前編にあたる作品。

 『ダイバージェント』の1作目は、ストーリーも演出もよくできた作品だったが、回を重ねるごとに薄っぺらい作品に変化してしまった感のある本作。1作目では超美少女に見えたシャイリーン・ウッドリーも、少し肥えたのかオバサン顔になってしまったので、キャスト的にも魅力が半減してしまった(笑)。

 第3章を前編・後編に分けるというのは、商法的にも『ハンガー・ゲーム』のパクリだと言えるが、どうも本作の興行収入が振るわなかったので、後編はテレビ映画になるらしい。シャイリーン・ウッドリーも「テレビだと出ない」と我が儘を言っているそうなので、もう観なくてもいいかな…と思う(笑)。

 当初、期待していた『ダイバージェント』は、近未来のCGだけが見所の映画になってしまったようだ。残念…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。